子連れレストラン/銀座の子連れランチスポット

銀座の老舗西洋レストラン「アラスカ」で子連れランチ

「レストランアラスカ」は、昭和3年に大阪で始まった正真正銘の老舗西洋レストラン。銀座の喧騒から逃れてゆっくりとランチを楽しめるお店です。個室を予約すれば、乳幼児連れでも気兼ねなくランチをとることができます。

投稿記事

個室があるから乳幼児連れでも安心してランチを楽しめる

undefined

 

銀座の喧騒を逃れてゆっくりと優雅なひと時を過ごしたいという人におすすめなのが、「レストランアラスカ」です。地下鉄築地市場駅すぐの朝日新聞社に併設されていることもあり、客層は極めてハイソで店も落ち着いた雰囲気です。

店内は広々としていて、2名から20名収容可能のテーブル個室あり、乳幼児の子供連れでも安心です。

「アラスカ」は昭和3年に大阪で始まった正真正銘の老舗西洋レストランで、場所柄、これまでに多くの著名人がここを贔屓(ひいき)とし、長年愛されてきました。銀座と築地のそばでありながらひっそりと影に包まれた、知る人ぞ知る隠れ家です。

人気のハンバーグランチは、スープ、スペシャルハンバーグ、ライスまたはパン、飲み物が付いて1575円とお手頃です。また我が子にそろそろテーブルマナーをと考えるならば、しっとりとしたディナータイムもおすすめです。

■レストランアラスカ 朝日新聞社店
住所:東京都中央区築地5-3-2 朝日新聞社東京本社ビル
電話:03-3545-6201
営業時間:11:30~21:00
定休日:土・日・祝日
アクセス:地下鉄都営大江戸線「築地市場」より徒歩すぐ
公式HP:http://www.alaska-net.co.jp/
備考:サービス料10%別途要

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます