横浜の観光・旅行/横浜のおすすめ観光スポット&モデルコース

日本のラーメン文化の象徴 「新横浜ラーメン博物館」

全国各地のラーメンを、飛行機に乗らずに食べに行ける「新横浜ラーメン博物館」。人気のお店のラーメンが食べられるだけではなく、懐かしい昭和の町並の中で遊べたり、ラーメンの歴史や豆知識を知る事ができたりする、ラーメンをテーマとしたエンターテインメント施設です。

投稿記事

全国の有名なラーメン店が一同集結

新横浜ラーメン博物館undefined

新横浜ラーメン博物館

全国各地のラーメンを、飛行機に乗らずに食べに行ける「新横浜ラーメン博物館」。

もちろん、訪れる人の最大の目的は「ラーメン」だと思いますが、人気のお店のラーメンが食べられるだけではなく、懐かしい昭和の町並の中で遊べたり、ラーメンの歴史や豆知識を知る事ができたりする、ラーメンをテーマとしたエンターテインメント施設です。

開館当初から入店している「こむらさき」をはじめとするレギュラー店の他、3か月から1年程度で入店する期間限定店があります。この期間限定店を誕生させたのが、「新横浜着 全国ラーメン紀行」プロジェクト。

「ご当地」であることや個性、話題性などを加味して、日本全国の多彩なラーメン文化を紹介しようというプロジェクトで、つい何度でも足を運んでしまう素晴らしい企画です。ラー博ができた頃からしばらくの間は、行く度に本当に長い行列ができていました。

現在では、開館した頃ほどの話題性はないかもしれませんが、日本の文化ともいえる「ラーメン」、しかも日本各地の「ラーメン文化」を多くの人に伝えようとしているとても意義のある施設。よりたくさんの人にぜひ訪れてほしいです。

■新横浜ラーメン博物館
住所:横浜市港北区新横浜2-14-21
電話番号:045(471)0503
料金:
大人(中学生以上)300円
小人(小学生)100円
シニア(60歳以上)100円
営業時間:
月~土 11:00~
日・祝  10:30~
※最終入場は21:00~23:00の間で変動
公式HP:http://www.raumen.co.jp

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます