オートキャンプ/口コミで聞いたアウトドアカレーの極意

野菜の切り方を一工夫し水の量を上手く調整する

アウトドアでカレーを作る場合、時間をあまりかけずに、なおかつ早く火が通るように料理したいものです。アウトドアでのカレーの作り方の秘訣をご紹介します。

投稿記事

【秘訣その1】 野菜の切り方

アウトドアでカレーを作る場合、時間をあまりかけずに、なおかつ早く火が通るように料理したいものです。

そのような時は、使用する野菜の切り方を普段より細かくしたり、薄くスライスすることで早く煮えるようになり短時間で作れます。

人参などはすって炒めてもおいしいです。肉は普段どおりの切り方で構いません。夏の季節でしたら、皮を剥かなくても早く煮える夏野菜がお勧めです。

なおスパイスの味重視のカレーは、じっくり時間をかけて煮込まなくても具材の風味が生かせるのでアウトドア向きです。

アウトドアでカレーを作る場合、時間をあまりかけずに、なおかつ早く火が通るように料理したいもの

アウトドアでカレーを作る場合、時間をあまりかけずに、なおかつ早く火が通るように料理したいもの


【秘訣その2】 水の高さ

アウトドアのカレーでよくやってしまう失敗は水の入れすぎです。これを防ぐには最初、水の高さの目安を具がひたひたになる程度にすることです。

そしてルーを入れた後、カレーが固ければ水を継ぎ足して微調整し、好みの固さにして煮込みます。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でオートキャンプ関連の商品を見るAmazon でオートキャンプ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます