収納/みんなの収納実例

無印良品のファイルボックスを活用する

無印良品のファイルボックスにたまたまハンガーを入れてみたら、ちょっと飛び出すものの、おさまりがよかったので、それ以来ハンガーケースとして使うようになりました。

投稿記事

ファイルボックスごと持ってベランダまで運べて、外にも気軽に持ち出せるので便利

 

 

■商品名:ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ A4用

無印良品のファイルボックスにたまたまハンガーを入れてみたら、ちょっと飛び出すものの、おさまりがよかったので、それ以来ハンガーケースとして使うようになりました。

ハンガーはふだん戸棚に片づけていますが、ファイルボックスに入れておくと、ファイルボックスごと持ってベランダまで運べるので便利です。雨でぬれたり、汚れたりしても水ぶき、丸洗いできる素材なので、外にも気軽に持ち出せます。

ハンガーの肩の部分が外に出ているので取り出しやすいですが、針金製の場合、向きを揃えてきちんといれておかないと絡まりやすいので、少々注意も必要です。

我が家は収納用品を無印良品のポリプロピレンケースで統一しているので、同じブランドのものでハンガーも片づけられる、という利点が一番大きい気がします。とりあえず何でも入れてみるものですね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます