PC周辺機器/ハードディスク関連情報

USB3.0接続で高速アクセス

USB3.0対応の高速ハードディスクです。大量かつ大容量のデータをHDDとやり取りする際にどうしてもネックになる転送速度があります。このHDDはUSB3.0に対応しているため、高速にデータアクセスが可能になります。USB3.0接続時には表面のLEDライトが「青」に光って接続状態がどうなっているのか一目で判断がつきます。

投稿記事

USB3.0接続で高速アクセス

 

 

USB3.0対応の高速ハードディスクです。大量かつ大容量のデータをHDDとやり取りする際にどうしてもネックになる転送速度があります。このHDDはUSB3.0に対応しているため、高速にデータアクセスが可能になります。(※ただし、コピーするPCもUSB3.0であることが条件です)。USB3.0接続時には表面のLEDライトが「青」に光って接続状態がどうなっているのか一目で判断がつきます。

TVにつないで録画可能です。USB接続でTVにつなぐだけで地デジの録画ができます。テレビのON/OFFに連動してHDDも自動でスタンバイになるため、節約にもなりおすすめです。(※対応TVのみ)

さらに、対応ビデオカメラからUSB接続で直接HDDに保存ができます。PCに一旦取り込み、HDDに転送というステップを踏まなくても簡単にバックアップが行えます。

■HDCA-UTシリーズ
商品サイト:http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdca-ut/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PC 周辺機器を見るAmazon で人気の PC 周辺機器を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます