収納/おもちゃの収納アイデア

小さめのおもちゃ収納に最適! ラタンボックス

子供のおもちゃは出しっぱなしにしていると乱雑になってしまうので、ラタンボックスに入れてざっくり収納しています。

投稿記事

ラタンに入れてざっくり収納 

 

 

子供のおもちゃは出しっぱなしにしていると乱雑になってしまうので、ラタンボックスに入れてざっくり収納しています。本当はもっときっちりと収納する方法もあるのでしょうけれど、あくまでも「ざっくり」の収納です。大好きな無印良品のかごに入れて、外からも見えるようにして。

ぐずった時や遊ぶ時は、外から見えていた方がさっとおもちゃも取り出しやすく、蓋のないタイプにしています。

おもちゃだけでなく、皮膚用塗り薬やハンドタオルなども入れちゃっていますが、これが今のところ使いやすいスタイルです。

■重なるラタン長方形ボックス・小
販売元:無印良品 ネットストア
サイズ :約幅26×奥行18×高さ12cm
価格:2300円(税込み)
URL:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247381238?searchno=93

※今は小さいサイズで充分ですが、たくさんのおもちゃになったらサイズを大きくしようかなと思っています。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます