収納/みんなの収納実例

100均のマルチケースで統一感のある収納を実現

工具の収納に100円ショップのマルチケースを活用しています。全てをモノトーンで統一させることで、クローゼット内もすっきりとした印象になりました。

投稿記事

モノトーンで統一し、クローゼットもすっきり

 

 

主人よりも私の方が物作りが好きなので色々な工具を持っています。普段使いの工具とマニアックな工具が主人にも一目でわかるように細かく分別しています。

以前は気に入ったお菓子の缶などを使って収納していましたが、色柄やサイズに統一感がないのと、普段使わない物だとどこにしまったのかわからなくなってしまい片っ端から箱を開けることになっていました。

これは100円ショップの物ですが同じケースで揃えたことでクローゼット内がすっきり片付いて見えます。また、ラベルも自作したので中に何が入っているかすぐわかります。全てをモノトーンで統一させることができたので満足しています。

100円ショップのマルチケースを活用

undefined

 

蓋と本体は蛍光ピンクと蛍光黄緑の留め具で固定できるようになっていました。しかし、モノトーンで統一させたかったのであまりにも目立つその留め具を手で引っ張ったところ簡単に外れたので全部外しました。

蓋は本体に載っているだけですが元々はコンテナ仕様なので積み重ねることができます。屋外や長距離を持ち歩くわけではないのでストッパーがなくても問題はありません。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます