ヘアアレンジ/ショートへアアレンジ

爽やかさ抜群! お洒落スカーフアレンジ(2ページ目)

スカーフ1枚とアメピン1本あれば、簡単でお洒落に決まるスカーフアレンジを紹介します。プールやビーチにもぴったりの、爽やかで涼しげに夏を楽しめるおすすめアレンジです!

執筆者:WAKO

へアアレンジの方法

l

根元の毛をすくいながら、中に押し込むようにピニングすると、アメピンがみえなくなり、ナチュラルな仕上がりになる。


 
1. サイドの髪を耳にかけてから、トップの髪をこめかみの位置で分け、毛束を右方向に2回転ねじり、センターの位置でアメピンで固定する。この際、ピニングする前に毛束を少し押し上げトップが丸いシルエットになるように、高さを整えると良い。

 
i

なるべく、しわにならないように折ると仕上がりが良い


 
2. スカーフを三角形になるように2つ折りにする。

 
i

三角形の角がでないように折ると、巻きあがりがキレイになる


 
3. 写真のように台形になるよう、更に2つ折りにする。

 
スカーフの大きさによって、折り方は多少変わってくるが、4~7センチ位の幅にすると、巻いた際バランスがとり易い

スカーフの大きさによって、折り方は多少変わってくるが、4~7センチ位の幅にすると、巻いた際バランスがとり易い


 
4. 更に幅が6~7センチ位になるように、3つ折りにする。

 
i

鏡で見て、正面から襟足の毛が少し見えるよう、バランスを整えると良い


 
5. 4で折ったスカーフをぼんのくぼの位置にあてる。この際、1でとめた毛束の毛先を隠すように、襟足の毛の上にのせる。

 
i

耳が隠れてしまうと、個性的になり過ぎてしまう

6. スカーフをターバンの要領で巻きつける。この際、耳上を通るようにし、顔周りは生え際から1~2センチ位の位置で巻きつける。

 
i

鏡で確認しながらすると、失敗しない 


 
7. センターまで来たら、スカーフを交差させ持つ手を持ち替え、ねじるように180度回転させる。

 
i

少しずつ引っ張りながらたるみをとると、失敗しない


 
8. 7で回転させると、スカーフを持つ手が変わるので、結び目を片手で押さえながら持ち替え、軽く引っ張りたるみを調節する。

 
幅が太くなり過ぎないように重なるように巻くと良い

幅が太くなり過ぎないように重なるように巻くと良い

9. そのままバックまで持っていき、ぼんのくぼの位置でこぶ結びする。

 


 
i

ちゃんとしまえてるか、合わせ鏡で確認すると良い


 
10. 9で結んだ余りをスカーフの内側へ入れ込み、見えないようにする。

 
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます