ランチ/新宿・四谷・都内その他のランチ

讃岐うどんORABSAL【茅場町】

絶品の讃岐うどんスタンドをご紹介します。モチモチとコシの強い田舎麺をリーズナブルに味わえるお店。時間のないランチタイムにもピッタリ!

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

 早い! 安い! 旨い!の三拍子

ORABSAL(オラブサル)

ORABSAL(オラブサル)

忙しいランチタイム、さっと食事をすませたい時もありますよね。でも、やっぱり美味しいものを……。今回はそんな時にピッタリなお店をご紹介します。茅場町にある、セルフ式の讃岐うどんスタンド、ORABSAL(オラブサル)」。モチモチと弾力のあるうどんを、財布にも優しいお値段で食べられます。

 

天ぷらの品揃えも豊富

おにぎり各種

おにぎり各種

店に入ると目に入るのが、長いカウンター。入口でうどんを注文し、ふと横を見ると、ところ狭しと並べられた、種類豊富な天ぷらの数々です。かき揚げ各種に加え、讃岐といえばハズせない鶏天なども揃っているのが魅力。ダイエットのことは忘れ、ついついお皿に何種類も取ってしまいそう。

 

そして、カウンターの隅には、おにぎりも。うどんとご飯、炭水化物過多は重々承知でも、やはりこちらにも手が伸びます。ちなみに、うどんは(小)サイズもあるので、女性でも両方楽しめるのが嬉しいところ。
天ぷら各種

天ぷら各種


素朴な田舎麺に舌鼓

さて、うどんはというと? まずは、定番の「ぶっかけ」(中サイズ450円)に触れてみましょう。こちらの麺はいわゆる「田舎麺」。讃岐うどん専用粉を使い、丹念に練り込み熟成させた麺は、どっしりとした重量感を感じます。小麦の香りをふんだんに感じられる素朴な味わいです。
ぶっかけ450円

ぶっかけ450円

さて、次のページもうどんをご紹介!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます