京都の観光・旅行/京都の宿・ホテル・旅館

国内外のVIPも贔屓にする!ウェスティン都ホテル京都

京都を代表するホテル「ウェスティン都ホテル京都」。最上階は地上11階という高さがありながら、東山の山麓に溶け込んだ、自然と一体化したような佇まいが印象的です。創業以来、国内外のVIP、文化人、著名人が贔屓にしていることでも知られています。そして特筆すべきは、その立地環境の素晴らしさ。広大な敷地の中には、2つの文化財登録の庭園や充実した施設などがあり、本当に贅沢なホテルスティを満喫できます。

投稿記事

贅沢なホテルスティを満喫できる、京都を代表するホテル

 

 

京都・東山の緑に包まれた三条蹴上に建つ、京都を代表するホテル「ウェスティン都ホテル京都」です。

創業は明治23(1890)年、建物の主要部分は、昭和の名建築家・村野東吾らの設計によります。

最上階は地上11階という高さがありながら、東山の山麓に溶け込んだ、自然と一体化したような佇まいが印象的です。

創業以来、国内外のVIP、文化人、著名人が贔屓にしていることでも知られ、松本清張や池波正太郎などの作品にもたびたび登場します。
 

 

 

 

客室はスペーリア、デラックス、プレジデンタルスィーツなど各種のタイプがあり、全室にウェスティングループが独自に開発した「雲の上の寝心地」と称される「ヘブンリーベッド」を完備し、ゲストの安眠を約束します。

また、ホテルでありながら、全20室の数寄屋造りの和風別館「佳水園」があり、ここに泊まれば専用コンシェルジュによるおもてなしが受けられます。

そして特筆すべきは、その立地環境の素晴らしさ。

総面積5万5千平方メートルという広大な敷地の中には、「野鳥の森・探鳥路」や2つの京都市文化財登録の庭園があります。

レストランも和・洋・中・バーが揃い、さらにプール、フィットネスクラブなどの施設も充実していますので、本当に贅沢なホテルスティを満喫できます。

■ウェスティン都ホテル京都
住所:京都府京都市東山区三条けあげ
電話:0120-04-7878
アクセス:www.miyakohotels.ne.jp/westinkyoto/access/index.html/
HP:www.miyakohotels.ne.jp/westinkyoto/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます