恋愛/モテる方法

女子力が高い! 自分の得意を輝かせられる女性

自分らしさを輝かせる場面は、暮らしの中にあります。育児でも、趣味でも、人とのおつきあいでも、自分の得意を輝かせられるところはきっと無数にあって、人は意外と見てくれています。誰もが石ころだと思っているようなことを、ダイヤモンドの輝きに変えられる女性は、女子力が高いと言えるのではないでしょうか。

投稿記事

  • Comment Page Icon

普段の暮らしできらめきを放つ女性

最近言われている「女子力」って何だろうとよく考えることが多くなりました。

私が「この人は女子力が高いな」と思う女性は、「普段の暮らしの中に、自分らしさを輝かせる魔法のエッセンスを持った女性」だと思います。

■例えば、ルーティーンな仕事
「この仕事はこの人に任せたい」と思わせたくなるほど、正確だったり丁寧だったり、心配りを感じさせたり。
人がつまらないと思って手抜きをしがちな仕事を、きっちりやれる女性は素敵です。
日々の小さな仕事にもその人らしさを出すことはできます。
そんな積み重ねを見てくれる人はきっといます。

美しい仕事の所作に、女子力の高さを感じます。

■例えば、お料理
家族や大切な人のために栄養バランスや、彩りなどが工夫されたお料理は作った人の愛情が感じられます。
料理って、すごく手間のかかるもの。
美味しいものを作る方から、普段の丁寧な暮らしぶりを感じることができます。

食卓の温かな雰囲気は人の心を優しくほぐしてくれます。
そんな場を作れる女性って、やっぱり女子力が高いように思うのです。

■例えば、ファッション
清潔感を感じさせる着こなしをしている人はきれいですね。
服にしわがない、靴がキチンとお手入れされている、それだけでもその人らしい女子力の高さを感じたりします。

自分らしさを輝かせる場面は、そんな普段の暮らしの中にあります。
育児でも、趣味でも、人とのおつきあいでも、自分の得意を輝かせられるところはきっと無数にあって、人は意外と見てくれています。

誰もが石ころだと思っているようなことを、ダイヤモンドの輝きに変えられる魔法のエッセンスを持った女性は、女子力が高いと言えるのではないでしょうか。

今の「私」は、何カラットの女子力を持っていますか?
自分にしかない、魔法のエッセンス、ありますか?

小さいことでもいいので、今日から探して試してみましょう!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます