沖縄の観光・旅行/沖縄の観光スポット

宮古島から足を延ばし、のどかな来間島へ

宮古島の南西1.5kmの場所に位置する周囲9.0km?の小さな島「来間島」。宮古島を訪れたら、ぜひ行ってみてほしい場所です。1995年に宮古島から全長1690mにも及ぶ来間大橋で繋がり、気軽にアクセスできるようになっています。

投稿記事

宮古島から足を延ばし、のどかな来間島へ

 

 

宮古島の南西1.5kmの場所に位置する周囲9.0kmの小さな島「来間島」。宮古島を訪れたら、ぜひ行ってみてほしい場所です。1995年に宮古島から全長1690mにも及ぶ来間大橋で繋がり、気軽にアクセスできるようになっています。

まずは、エメラルドグリーンの海の上に架かる来間大橋をドライブ。まるで海の上を飛んでいるような気分です。とっても気持ちがいいですよ。島に入るとサトウキビ畑などとてものどかな風景が広がります。島の中で外せないのが、「竜宮城展望台」です。目の前には与那覇前浜ビーチの砂浜と、グラデーションになった海、そしてダイナミックな来間大橋と大パノラマを楽しめます。画像もこの展望台から撮影されたものです。

そしてもう一つのおすすめ、それは夕日です。私は名もないようなビーチで夕日を待ちましたが、人も少なく、そしてきれいな夕日が眺められ、とてもいい思い出になりました。

とてものどかできれいな来間島。この姿がずっと続くといいな、と思える小さな離島です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます