南紀・熊野古道の観光・旅行/南紀・熊野古道のホテル・旅館

海の絶景を存分に堪能!「白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟」

「白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟」は、今年6周年を迎える高級宿。館内も至る所が新しく、気分が良いのです。外観もデザインセンスに溢れており、デザーナーズホテルにも見える程。実際に泊まると、料理面などの内部がさらに良いですよ。また白浜温泉らしい良好な泉質を実感できる素晴らしい温泉です。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

外観だけではなく、内側から素晴らしい高級宿

 

 

白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟は、老舗宿が多い南紀では新しく、今年6周年を迎える高級宿。館内も至る所が新しく、気分が良いのです。外観もデザインセンスに溢れており、デザーナーズホテルにも見える程。実は、この外観に一目ぼれして泊まったのです。

しかし、実際に泊まると、内部がさらに良いのですから、嬉しい誤算。料理は肉と魚が選べますが、魚を選ぶと大きな船盛りが付く豪華版で、宿泊料が安く感じる程。

さらに白浜温泉らしい良好な泉質を実感できる温泉が、また素晴らしいのです。特に、海岸に向かって貸切風呂が三つあるのですが、全部満室でも、一番下の一番海側に、海を臨む絶景の大きな露天風呂があり、いつでも入れるのがいいのです。ここは混浴ですが、男女とも専用の湯あみ着を着て入るので、女性も心配要りません。
 

 

 

 

なお客室はリーズナブルな「波の抄」と、少し高い「暁の抄」がありますが、海の景色では「暁の抄」が断然有利です。景色だけなら「波の抄」で充分と思っていたのですが、この宿に居るとロビーはもちろん、大浴場や貸切風呂など、常に海が見えるので、逆に客室から海が見えないと意外な程不満に感じるのです。なので、出来れば「暁の抄」がお勧めです。

■白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1698-1
電話番号:0739-82-2220
アクセス:www.hotespa.net/hotels/kaisyu/access/
HP:www.hotespa.net/hotels/kaisyu/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます