甲府・勝沼の観光・旅行/甲府・勝沼のホテル・旅館

源泉掛け流しの湯に浸かれる 老舗シティホテル談露館

ホテル談露館は甲府を代表する老舗シティホテルです。立地上、ビジネス客が多く、クリスマスや年末年始といったオフシーズンとなり、通常の宿が高い時期に、格安プランが出ていたりするので、観光客には穴場のホテルと言えます。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

観光客には穴場のホテル

 

 

ホテル談露館は甲府を代表する老舗シティホテルです。その歴史と伝統は立地に現れており、甲府駅前にして山梨県庁に隣接という、ビジネスに最適な立地です。よって通常はビジネス客が多いらしく、クリスマスや年末年始といった時期がオフシーズンとなり、そうした通常の宿が高い時期に、格安プランが出ていたりするので、観光客には穴場のホテルと言えます。

undefined

 

老舗シティホテルですからサービスや客室や料理も万全。その上、こじんまりとした内湯だけですが、掛け流しの温泉に浸かれるのですから、温泉好きには最適です。意外かもしれませんが、実は甲府盆地一帯が温泉地なので、有名温泉地に限らず温泉ホテルや温泉銭湯が点在しているのです。有名温泉地でも掛け流しの温泉がある旅館は少数派ですから、こうした穴場のホテルを覚えておくと便利です。

■ホテル談露館
住所:山梨県甲府市丸の内1-19-16
電話:055-237-1331
公式HP:http://www.danrokan.co.jp/

※データは記事公開時点の情報です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます