ドライブ/関東のおすすめドライブスポット

標高1030m!芦ノ湖スカイラインの絶景「三国峠」

小田原厚木海道・箱根口ICを下車して50分、芦ノ湖スカイラインに入る前に是非足を運んでほしいのが「道の駅箱根峠」です。緑の木立の中から芦ノ湖を一望できる眺めは最高です。また芦ノ湖スカイラインにも見所は沢山ありますが、一番見晴らしの良いスポット「三国峠」がおすすめ。標高1030メートルなので空気がとても澄んでいて気持ちが良いですし、間近に富士が望めます。是非立ち寄って欲しいドライブスポットです。

投稿記事

緑の木立の中から芦ノ湖を一望!

 

 

小田原厚木海道・箱根口ICを下車して50分、芦ノ湖スカイラインに入る前に是非足を運んでほしいのが「道の駅箱根峠」です。

緑の木立の中から芦ノ湖を一望できる眺めは最高です。売店や軽食コーナーもあり天気の良い日はテラス席がおすすめですよ。

そして芦ノ湖スカイラインですが見所も沢山あります。走るとメロディーが聞こえるという「メロディペーブ」・杓子峠・「命の泉(みことのいずみ)」などありますが、なんといっても三国峠ははずせません。
 

 

 

 


芦ノ湖スカイラインで一番見晴らしの良いスポットとあって間近に富士が望めます。標高が1030メートルという事もあり空気がとても澄んでいて気持ちが良いですよ。是非立ち寄って欲しいドライブスポットです。

■芦ノ湖スカイライン

住所:神奈川県足柄下郡箱根町
電話番号:0460-83-6361(芦ノ湖スカイライン管理事務所)
営業時間:7:00~19:00
通行料金:一般区間600円、特別区間100円 
HP:www.ashinoko-skyline.co.jp/index.php

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます