収納/100均のおすすめ収納グッズ

クローゼットで洋服と鞄が平行に掛けられる!

100円ショップのキャンドゥでこの商品を見かけ、使ってみることに。フックの下の部分が自由自在に回転するので、S字の状態から90度回転してみると……。

投稿記事

重すぎるものや、手提げ部分が幅の太いものでなければ十分掛けられる「フリーフック」

 

 フリーフックを使うことで、洋服と鞄が平行に収納でき、省スペースに

 

 フリーフック(2個組み、キャンドゥで購入)


■商品名:フリーフック(2個組み、キャンドゥで購入)

クローゼットのポールにS字フックを使って鞄を掛けていたのですが、1枚目写真・左の状態のように、洋服と平行に掛けることができず、幅をとっているのが気になっていました。

100円ショップのキャンドゥでこの商品を見かけ、使ってみることに。フックの下の部分が自由自在に回転するので、S字の状態から90度回転してみると……。1枚目写真・右の状態のように、洋服と鞄が平行に収納でき、省スペースになりました!

耐重量も3kgまでOK。重すぎるものや、手提げ部分が幅の太いものでなければ十分掛けられます。また、メッシュの手提げ袋を下げ、中にTシャツ等を入れて使ったりもしています。

S字フックもとても便利で家のあちこちに使っていますが、このフックは汎用性があるところがなかなか良いと思います。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます