収納/100均のおすすめ収納グッズ

ファイルボックスでハンガー収納

収納力があり、ファイルボックスとしてもかなり優秀で、愛用しています(100均グッズでリピ買いしているものの1つです)。

投稿記事

ハンガーを入れてみるときれいに収まるし、しかも取り出しやすい

 

 

■商品名:ファイルボックス(キャンドゥで購入)

収納力があり、ファイルボックスとしてもかなり優秀で、愛用しています(100均グッズでリピ買いしているものの1つです)。

クローゼットに今は洋服が掛かっていない、でも洗濯物を干したりで使うので無いと困る! というハンガーが大量にあり、収納の仕方に困っていました。

ポールにかけてしまうと、その分洋服を掛けるスペースが無くなってしまうし、布袋に入れてみたらなんだかぐにゃぐにゃと安定せず、不格好です。

たまたまファイルを入れるべく、こちらのボックスを買い、使うまでいったんクローゼットに置いていたところ、これにハンガーを入れたらいいかも! と思いつきました。

早速ハンガーを入れてみるときれいに収まるし、しかも取り出しやすい! 小さめの洗濯かごに入れようかとも考えていたのですが、こちらはより小さく、掛かっている洋服下の空きスペースにもピッタリ。ハンガー入れに採用となりました(というわけで、ファイルで使用する分は後日買い足しました……)。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます