みんなの投稿レシピ/おすすめアイデア料理レシピ

エスニック料理(タコスキット)

二番目の姉がカルディに勤めていたこともあり、お勧め商品を教えてくれたこともきっかけとなって、タコスキットを教えてもらいました。キットになっているので調味料自体はそろっているので、お肉とお野菜を用意するだけでOK。スパイシーな味がビールとも好相性なので、これからの季節にもってこいです。

投稿記事

スパイシーな味がビールとも好相性!

 

 

 

 

 

 

■どこで?
→私の家と姉の家

■何が?
→カルディで売っているようなエスニック料理

■きっかけは?
→最近、というほどではないのですが、四姉妹のうちの三番目の姉がタイにホームステイしていた時期があり、その中で食べたものを教えてくれたことです。さらに二番目の姉がカルディに勤めていたこともあり、お勧め商品を教えてくれたこともきっかけとなって、タコスキットを教えてもらいました。キットになっているので調味料自体はそろっているので、お肉とお野菜を用意するだけでOK。スパイシーな味がビールとも好相性なので、これからの季節にもってこいです。

タコミート(タコスキット1箱分)

【材料】
・合いびき肉 250g
・玉ねぎ 1/2個(みじん切り)
・にんじん 1/5本(みじん切り)
・タコシーズニング 1袋
・ケチャップ・ウスターソース お好みで

【作り方】
  1. フライパンに少量の油を熱し、玉ねぎとにんじんをよく炒め、続いて合びき肉を入れてよく炒める
  2. お肉から出てきた脂をとり、タコシーズニングを混ぜて味をみて、好みでケチャップやウスターソースを足す

※野菜はカサ増し・旨み足しのために入れてみました。
※タコミートは余分な脂をしっかりとると、冷めてからも美味しく食べられるので手を抜かずに!

【タコスにはさむもの】
・サニーレタス(太めの千切り)
・トマトとアボカド(少し塩・胡椒をする)
・好みのチーズ(今回はQBBのスモークチーズをさいの目切りに)
・付属のサルサソース

タコシェルをトーストやグリルでパリッとするまで焼いて、好きな具を好きなだけはさんでいただきます! ただ、パリパリなので、あまり具を入れすぎると食べにくいです……。また、翌日残った具材をご飯の上に載せて、タコライスにするのもおすすめです!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます