ドライブ/東海のおすすめドライブスポット

展望デッキのある商業施設!「エアポートウォーク」

県営名古屋空港の隣にあるショッピングセンター「エアポートウォーク」。135の専門店が入っていますが、1番のおすすめは5階部分の「展望デッキ」。そこで飛行機を眺めることができます。飛行機の数は少なく、ジェット機よりもヘリコプターやセスナが多めですが、自衛隊の飛行機や警察のヘリコプターの離発着もありますよ。

投稿記事

元国際線ターミナルのショッピングモールから飛行機を眺める

 

 

県営名古屋空港の隣にあるショッピングセンターです。スーパーはアピタ、映画館はミッドランドシネマ、東海地方では数少ない紀伊國屋書店やその他135の専門店が入っていて、それはそれでおすすめですが、それ以上にいいのは「展望デッキ」。5階部分に飛行機を見ることができる「展望デッキ」があり、そこで飛行機を眺めることができます。

名古屋空港の国際線ターミナルとして使われていた建物を再利用して使われているからこその「展望デッキ」で、"ショッピングモールから飛行機を眺めることができる”なんてことは、他にはそんなにないような気がします。
 

 

 

 

セントレアに比べると飛行機の数は少なく、ジェット機よりもヘリコプターやセスナが多め。でも、自衛隊の飛行機や警察のヘリコプターの離発着があります。私が訪れた平日の日には、飛行機に詳しいおじいさんがいて「あれは消防のヘリコプター」「あれはボーイング767」など色々教えてくれ、セントレアとは違った楽しみ方もできました。

土日など週末には駐車場も混むので休日は早めのお出かけがおすすめですが、週末は臨時駐車場も解放されるので、ドライブで行っても比較的駐車しやすいのもいい点です。

■エアポートウォーク
住所:〒480-0202 愛知県西春日井郡豊山町豊場林先1−8
電話:0568-28-1511
営業時間:10:00~21:30(フロアによって異なる)
定休日:年中無休
アクセス:airportwalk.com/access/
HP:airportwalk.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます