カードゲーム・ボードゲーム/親子で楽しめるカード・ボードゲームの口コミ

ドラえもん はじめての将棋ロイヤル15

ちょっと小さな子供が楽しめる初級のゲームから、頭を使う上級ゲームまで幅広い年齢で1つのボードで楽しめることがおすすめの理由です。そんな思い出を同じように自分の子供にも覚えていてほしいと思ったのも私がお薦めする理由です。

投稿記事

ドラえもん はじめての将棋ロイヤル15

 

 

ちょっと小さな子供が楽しめる初級のゲームから、頭を使う上級ゲームまで幅広い年齢で1つのボードで楽しめることがおすすめの理由です。

私も小さなころと父と小さなころには将棋の山崩し、回り将棋、小学低学年からはさみ将棋やオセロ、高学年や中学生になってからは本将棋と年齢層にあった遊びをしたことを鮮明に覚えています。今、私も子供と楽しんでいます。小さなころにいつも父と遊んでもらった記憶は無くならないものですね。

そんな思い出を同じように自分の子供にも覚えていてほしいと思ったのも私がお薦めする理由です。

■ドラえもん はじめての将棋ロイヤル15
公式サイト:http://epoch.jp/main/doraemon/syougi_royal15/

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボードゲームを見るAmazon で人気のボードゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます