カードゲーム・ボードゲーム/親子で楽しめるカード・ボードゲームの口コミ

一家に一つは人生ゲーム!

ボードゲームの王様、「人生ゲーム」です。就職、結婚、家の購入。平凡な人生に、突如として降りかかる失業や甘い罠。プレイヤーは億万長者を夢見て車は進んで行きます。人生とは何か? を初めて教えてくれるゲームです。

投稿記事

一家に一つは人生ゲーム!

 

 

 

 

 

 

ボードゲームの王様、「人生ゲーム」です。

就職、結婚、家の購入。平凡な人生に、突如として降りかかる失業や甘い罠。プレイヤーは億万長者を夢見て車は進んで行きます。

子供を車に乗せて、初めて感じる責任感。人生の分かれ道、それぞれの選択、最後の賭け……、人生の大勝負をかけて、回すルーレットには思わず大人も子供も力が入ります。子供は憧れの職業に夢を描き、大人はもう一つの人生を擬似体験し、一喜一憂します。

銀行の意味、生命保険、自動車保険とは、そして恐怖の約束手形。すべて人生ゲームが教えてくれました。

石油ショック、バブル経済とその破綻、金融破綻など、激動する世相を反映させながら「人生ゲーム」は常に進化をし続けます。

人生とは何か? を初めて教えてくれるゲームです。


■人生ゲーム
URL:http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei/index.html

 



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボードゲームを見るAmazon で人気のボードゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます