Mac OSの使い方/口コミでおすすめのMac用ソフト

VLCメディアプレーヤー

Mac用の動画再生ソフトはiTuneやQuick Timeなどがありますが、私は断然VLCメディアプレーヤー(以下VLC)をオススメします。

投稿記事

Mac用の動画再生ソフト
VLCメディアプレーヤー

PC

 

Mac用の動画再生ソフトはiTuneやQuick Timeなどがありますが、私は断然VLCメディアプレーヤー(以下VLC)をオススメします。

何より、上記の2つに比べ起動が速い。アルバムや曲の順番もその都度変えられ、画面や操作もシンプルで使いやすいです。気に入った再生リストは保存でき、毎回プログラミングする必要がなく、繰り返し再生することが可能です。

それからボリュームが大きめなところも好きです。ロックを良く聴く私は、音量Maxにしてもボリュームが足りないとフラストレーションがたまってしまいます。

バージョンアップして、メニューと再生画面が同じになってしまったのが少し残念(以前は別だったので、ビデオの画面を見ながら操作することができた)。元に戻ってくれる事を願います。

■VLCメディアプレーヤー
価格:無料
開発元:VideoLAN Organization
公式サイト:http://www.videolan.org/vlc/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で MAC 関連の商品を見るAmazon で MAC 関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます