子供の絵画・お絵かき・ぬりえ/無料ぬりえ素材

梅雨のぬりえを無料ダウンロードしよう

雨の季節、雨の景色やカタツムリなど、梅雨の季節をイメージしたぬりえを無料ダウンロードして、おうちで遊びましょう。

金子 由李

執筆者:金子 由李

子供とインターネットガイド

雨の日が多い梅雨の季節は、外で遊ぶ時間が減ってしまいますね。そんなときにぴったりなのが、室内でできるぬりえ遊び。インターネットから無料ダウンロードできるぬりえ素材なら、思いついたときにすぐ遊ぶことができます。今回は、憂鬱になりがちな梅雨の季節を楽しく過ごせそうな、雨や梅雨をイメージした可愛いぬりえをご紹介します。

PDF形式のぬりえ素材を開けない場合は、Adobe Readerをインストールしてくださいね。

ぬりえやさん 季節のぬりえ 「雨の日」

ぬりえやさん 季節のぬりえ 「雨の日」

上の画像は、ぬりえやさん季節のぬりえ 「雨の日」から無料ダウンロードできるぬりえの一部です。傘を差したカエルやカタツムリ、てるてる坊主と動物などのイラストが揃います。

みさきのイラスト素材 季節・行事のイラスト

みさきのイラスト素材 季節・行事のイラスト

みさきのイラスト素材季節・行事のイラスト*CONTENTSからは、傘を差した女の子、雷様、てるてる坊主、あじさいなど、梅雨をイメージしたぬりえ16種類を無料ダウンロードすることができます。ぬりえとして利用できるイラスト素材のほか、同デザインのモノクロ、カラー版イラスト素材も用意されています。

 

ぬりえプリント こどものぬりえ 夏の季節・行事

ぬりえプリント こどものぬりえ 夏の季節・行事

ぬりえプリントこどものぬりえ 夏の季節・行事からは、傘を差した子供たちのぬりえ3種類を無料ダウンロードすることができます。ぬりえの線はグレーと黒から選択でき、ぬりえごとに彩色見本も用意されているので参考になるでしょう。傘の布地部分を大きくデフォルメした素材は、メモやメッセージを書き込むのにもぴったりです。


 

ぬりえランド 昆虫ぬりえとその他ぬりえ

ぬりえランド 昆虫ぬりえとその他ぬりえ

ぬりえランド昆虫ぬりえその他ぬりえからは、カタツムリと傘のぬりえを無料ダウンロードすることができます。1枚の用紙に大きくイラストが描かれており、線も複雑ではないので、クレヨンを使ったぬりえ遊びにもぴったり。小さなお子様にも塗りやすい素材ですね。


 

ぬりえで漢字を学ぶ幼児教育NET [雨][傘]

ぬりえで漢字を学ぶ幼児教育NET [雨][傘]

ぬりえで漢字を学ぶ幼児教育NET[雨][傘]からは、雨と傘という漢字をモチーフにしたぬりえを無料ダウンロードすることができます。漢字をイメージとして捉えることができるので、まだ漢字を習っていないお子様も記憶に結びつきやすいでしょう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のぬりえを見るAmazon で人気のぬりえを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます