バイク/ツーリングスポット

全国的にも珍しい志賀島

私のおすすめのツーリングスポットは、福岡市の東区にある海の中道海浜公園から志賀島へと続くルートです。こちらの志賀島は昔は海に囲まれたいたそうですが、砂州によって本土と陸続きになったという全国的にも珍しい陸繋島です。

投稿記事

青い空と海に囲まれた気持ちのよいツーリング

 

 

私のおすすめのツーリングスポットは、福岡市の東区にある海の中道海浜公園から志賀島へと続くルートです。

こちらの志賀島は昔は海に囲まれたいたそうですが、砂州によって本土と陸続きになったという全国的にも珍しい陸繋島です。

ツーリングをしていて一番気持ちが良いのは、海の中道海浜公園を過ぎて志賀島に入る1本道。真っ青な海に挟まれた1本道を走る気分は爽快。博多湾の向こうには福岡市内の景色が一望できます。

また、志賀島は「奴国」の国王が持っていたとされる金印が発見された場所でもあり、それにちなんだホットドックの「金印ドック」が人気を呼んでいます。小腹が空いた人は是非食べてみて下さい。

また、志賀島はぐるっと車で回っても約10分~20分ほどですが、途中に宿泊や温泉に入れる施設「国民休暇村」などもあり、玄界灘で取れた海の幸をふんだんに使用した食事などもいただけます。

青い空と海に囲まれた気持ちのよいツーリングを楽しみたい方におすすめです。


■国民休暇村
住所:福岡市東区大字勝馬1803‐1
電話:092-603-6631
HP:http://www.qkamura.or.jp/shikano/

※使用許諾を得た画像を掲載しています
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のカー・バイク用品を見るAmazon で人気のカー・バイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます