エクササイズ/全身のエクササイズ

まだ諦めないで! 今日からスタート夏ボディの作り方

アッという間に、薄着の季節。肌を露出する準備は出来ていますか?今回は今からでも間に合う「夏仕様のボディライン」を作るパーツに絞ったエクササイズをご紹介しています。あなた好みのボディランを作り上げてみてはいかがでしょうか?

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

諦めるのはまだ早い! 美ボディになる緊急エクササイズ

夏は大いに楽しみたい! だったらボディラインもひと絞りしておきましょう。ボディを綺麗にしたいと思った時が「やり時」ですよ!

夏は大いに楽しむために、ボディラインをひと絞り!

あっと言う間に季節は過ぎ、夏到来。とりあえず、ムダ毛の処理はしてみたものの、肝心なボディラインがやばいでしょ!と鏡に映った自分の姿に、ひとり突っ込みを入れてしまいそう。そう、今あなたがするべきことは、ムダ毛処理ではなく、ボディラインを引き締め直すことなのです。

 
今回ご紹介するエクササイズは、バランスポーズから始まり、全身の筋肉を刺激し、自分の体に意識を向けることからの提案です。一見、この記事を読んだだけでは「自分は出来るから大丈夫」と思っている人でも、意外とバランスが取れなかったり、去年であれば楽々出来た動きだったのに、「何故かしんどい……」と思うかもしれません。つまり、自分の体は毎年変化をしていて、去年より筋力がついているかもしれませんし、その逆もあるかもしれません。自分の体力測定だと思ってトライしてみて下さい。

次にご紹介するのは、腹筋力です。お腹回りだけはやっている!という人もいるかもしれませんので、今回はちょっと下半身も使うハードな動きをご紹介しています。この動きが楽々出来るようになれば、ぺったんこのお腹になっているはずですから、ぜひトライしてみて下さい。

そして、最後は太腿裏のハムストリングスとお尻を引き締めるエクササイズのご紹介です。避けては通れない道として、「たるみ」は万人のものではありますが、やはり極力避けて通りたいもの。このヒップラインの境目をきちんと明確にしておくことが、「女を諦めているか、諦めていないか」の境目であることを忘れないで下さい。

では、早速次のページからエクササイズのご紹介です。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます