ボディケア/背中ケア

薄着も水着も怖くない!美人な背中の作り方(3ページ目)

自分ではなかなか見ることのない、そして、ケアも怠りがちな背中にフォーカスを当てた情報をご紹介します! 老けた印象を与えてしまう背中の贅肉を取る方法や、背中のうぶ毛、背中のブツブツを解消するケア方法を伝授。夏前に薄着も水着も怖くない、美人な背中を作りましょう。

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

背中のお悩みボディケア

しっとり&スベスベの背中を目指す!

しっとり&スベスベの背中を目指す!

自分ではなかなかじっくり観察したりケアできない背中だからこそ、トラブルも多く解消しにくいものです。

そこで以下では、「背中のうぶ毛」「背中のニキビ&吹き出物」を解消するケア方法をご紹介していきたいと思います。

■「背中のうぶ毛」ケア

背中のうぶ毛は自分ではよく見えなくても、実は他人からはよく見えているもの。特に露出の多いファッションや水着を着る機会が増える夏は、他人の背中のうぶ毛が気になったりしませんか?

そんな背中のうぶ毛をセルフで手軽に解消するには脱毛クリームを使うのがオススメです。入浴時に背中に塗って5分程放置したあと、お湯で洗い流すだけなので簡単です。

背中のうぶ毛はさほど濃くなくても、処理してあげると見違えるように美しくなるので、夏に向けて是非ワンランク上の美しさを手に入れてみましょう。

■「背中のニキビ&吹き出物」ケア

背中にできるニキビや吹き出物の第一の原因は、不衛生によって引き起こされることが多いもの。毎日お風呂に入っていても、背中は手が届きにくいので、洗っているつもりでも部分的に洗えていなかったり、また、洗ったときのボディーソープや石鹸の残りカスなどが原因で出来てしまう場合もあります。

また、ロングヘアーの人はシャンプー後の髪の毛が背中にあたり、シャンプーやトリートメント剤によって背中に刺激を与えてトラブルの原因となることも。

入浴時は特に念入りに背中を洗い、良く流すことが大切。出来れば一度湯船につかって毛穴を開いた状態で洗うのが理想です。ロングヘアーの人は背中に髪の毛がつかないように、すぐに髪の毛はまとめるようにしましょう。また、お風呂上りは、顔に使うニキビ用ローションを背中に活用するのも◎。この際、スプレータイプのものorスプレー容器に入れて使えば、手の届きにくい背中でも便利ですよ。

さらに、衛生面では布団にも注意してみましょう。布団が清潔でないと、そこで雑菌が繁殖して背中にトラブルを招きます。よく干して、洗濯した清潔なシーツを常に使うように! もちろんパジャマも同様です。

ケアが怠りがちな背中だからこそ、美しい背中の女性は清潔感や余裕が感じられるものです。贅肉もブツブツもない、スッキリ美人な背中を目指しましょう!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボディケア用品を見るAmazon で人気のボディケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます