ボクシング/ボクシングのはじめ方

ボクシングの敷居は高くない!

ボクシングには「怖い」「痛い」「つらい」といったイメージがあるかもしれませんが、プロを目指している方でない限りそのようなことはありません。ボクシングに対するイメージを捨ててまずは気軽に自分のペースで始めてみてください。

執筆者:鈴木 悟

ボクシングには「怖い」「痛い」「つらい」というイメージがあると思います。もちろんプロになりたいなどの目標がある方ならば「怖い」「痛い」「つらい」といったことは避けては通れません。しかしボクシングに興味を持ったらまずそのようなイメージを捨てて気楽にトライしてみて下さい。最初からそんなに根を詰めて挑む必要はないのです。

身近になったボクシング

身近になったボクシング

身近になったボクシング

最近ではボクシングジムに行かなくても気軽にボクシングを体験することができるようになりました。例えばスポーツクラブで「ボクササイズ」という音楽に合わせてボクシングの動きをするスタジオプログラムを楽しむことができます。ボクササイズには「怖い」や「痛い」というイメージはあまりないですし、そういったプログラムもありません。
それはボクシングの動きでありトレーニングでもある「シャドーボクシング」のみをおこなうからです。

シャドーボクシング

シャドーボクシングとは相手をイメージしてそのイメージした相手(シャドー)と実際に戦っているような動きをするトレーニングです。ランニング、縄跳び、シャドーボクシングはボクシングのトレーニングの中でも「痛い」「怖い」という事がほとんどななく、ここからボクシングを始めていくのもいいのではないでしょうか。そのトレーニングを続けていくうちに体力もついてきて次のステップに進みたくなってくるでしょう。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます