映画/口コミでおすすめのコメディ映画(洋画)

社会問題で揺れる若者を見れる「青春のマンハッタン」

世界を代表する俳優、ロバート・デ・ニーロが主演の「青春のマンハッタン」です。将来のある青春を謳歌している若者が、徴兵へと出されるという気の毒な現状と心境を見事に演じています。アメリカの表と裏を厳しくもおかしく描き、そこで懸命に生きようとする人々の姿を知る事の出来る映画です。またロバート・デニーロのいつものシビアな演技とは違うコメディな演技も見られる作品です。

投稿記事

ロバート・デ・ニーロが徴兵へ出される若者の心境を見事に演じる!

■作品名
青春のマンハッタン
■監督
ブライアン・デ・パルマ
■主演
ロバード・デ・ニーロ
■DVD発売元
バンド

■おすすめの理由
世界を代表する俳優、ロバート・デ・ニーロが主演の青春のマンハッタンです。
ベトナム戦争が勃発し、アメリカでも多くの若者が徴兵へと駆り出されました。将来のある青春を謳歌している若者が、徴兵へと出されるという気の毒な現状と心境を見事にロバートが演じています。

更に、ケネディ暗殺という物騒な世の中で、社会も激動の渦の中に巻き込まれていく姿も織り込まれています。アメリカの表と裏を厳しくもおかしく描き、そこで懸命に生きようとする人々の姿を知る事の出来る映画です。

若いだけに、抑えきれない性への欲望もとらえており、ユーモアながらもブラックに作られています。それに、若さゆえに妄想がいつもあって、どうしても見るものが全て自分勝手に妄想で考えてしまうという部分も面白い部分です。

ベトナムへ行けば問題を起こしたりと、子供っぽい行動も笑えるコメディ映画です。
当時の欲望が赴くままに生きる、活発的な姿を見る事が出来て面白いです。
なんと言っても、ちょび髭のロバート・デニーロのおとぼけた顔や動きもみもので、いつものシビアな演技とは違うコメディな演技もぴか一だなと感じさせて、改めてロバートを好きになれる映画でもあります。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます