J-POP/復活してほしいバンドの口コミ

人気絶頂期に解散した伝説のバンド「BOOWY」

1988年に解散した伝説のロックバンドBOOWY。たった7年間の活動で、1500万枚の出荷枚数は今後、他のバンドにも塗りかえる事のできない記録ではないでしょうか。歌手が目まぐるしく入れ替わる今、再び見たいバンドです。人気絶頂期に解散し、再結成もしない、あの頃の記憶のままの状態なのがまた彼らの魅力の一つなのかもしれません。

投稿記事

たった7年間の活動で、1500万枚の出荷を記録!

■バンド名
BOØWY

■アルバム
1982年03月21日 MORAL
1983年09月25日 INSTANT LOVE
1985年06月21日 BOØWY
1986年03月01日 JUST A HERO
1986年11月08日 BEAT EMOTION

1988年に解散した伝説のロックバンドBOØWYです。

今年3月に発売されたBOØWY の30周年記念ベストアルバム『THE BEST “STORY”』は解散しているのにもかかわらず、初登場1位!
発売初週での1位獲得以来、4週連続でトップ10入りを果たすほど衰えぬ人気。

BOØWYが解散宣言をした渋谷公会堂の映像がライヴ・ドキュメンタリー・ムービーとして劇場公開されましたが、チケットも5万枚を超える売れ行きだったそうです。
最後の“LAST GIGS”はどうしても行きたくて、高校を休んでチケットを取りに行きました。
たった7年間の活動で、1500万枚の出荷枚数は今後、他のバンドにも塗りかえる事のできない記録ではないでしょうか。

解散して25年たった今でも、全く色あせない音楽、当時の内容がそれほど濃かったのでしょう。
歌手が目まぐるしく入れ替わる今、再び見たいバンドです。

と言いつつも、人気絶頂期に解散し、再結成もしない、あの頃の記憶のままの状態なのがまた彼らの魅力の一つなのかもしれません。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で J-POP の CD・DVD を見るAmazon で J-POP の CD・DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます