レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

ペプラムの「なるほどコーデ」大図鑑!

人気継続中の、ウエスト周りに張り出したフリル「ペプラム」。キュッと引き締まったウエストを印象づけ、メリハリあるボディーを演出できるのに加え、お腹や腰回りをカバーしてくれる頼もしいパーツ。今回は夏に最適な現代版ペプラムコーデの大図鑑をお届けします。「あぁそうだったのか」とうなずかされるコーデを手に入れてみて!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

夏コーデに新風を吹き込ませるペプラム

ペプラムを現代的にアレンジ

ペプラムを現代的にアレンジ

懐かしいムードが昨年から人気継続中の、ウエスト周りに張り出したフリル「ペプラム」。レトロな雰囲気が持ち味ですが、昔とはひと味違う、現代的にアレンジされた新しい着こなしが提案されています。キュッと引き締まったウエストを印象づけ、メリハリあるボディーを演出できるのに加え、お腹や腰回りをカバーしてくれる頼もしいパーツ。今回は夏に最適な現代版ペプラムコーデの大図鑑をお届けします。「あぁそうだったのか!」とうなずかされるコーデを見付けて!


【CONTENTS】
Page 1:◆柄パン・ダメージドデニム+ペプラム
Page 2:◆ワイドパンツ+ペプラム
Page 3:◆上下セットアップ+ペプラム
Page 4:◆タイトスカート+ペプラム
Page 5:◆ペプラムスカート


柄パン・ダメージドデニム+ペプラム

チェーンバッグで縦長をさらにアピール

チェーンバッグで縦長をさらにアピール
 

デニムとの相反するコーデに納得

デニムとの相反するコーデに納得

今季のブームとなった柄パンツ。手持ちトップスにも合わせやすいところが支持されましたが、このようにペプラムトップスでコーデすればエレガントな柄パンツルックに仕上がります。ボーダー柄のトップスに、モノクロのレオパード柄パンツで合わせると、トレンドの柄on柄コーデを取り入れつつも上品な見栄えにまとまるから、大人女性にぴったり。爪先のワンポイントゴールドでシャープなレッグラインを強調。ロック、パンクなどとも絡むグランジテイストが復活を遂げ、懐かしいダメージドデニムが堂々のカムバック。そこにペプラムのトップスを差し込めば、きれいめの大人グランジルックに。シルバーのサンダルでレトロフューチャーの雰囲気を添えるのも今の気分。


次のページでは、ワイドパンツ+ペプラム!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます