京都の観光・旅行/京都のおすすめ体験プログラム

舞妓さん・芸妓さんになりきってみよう!

「舞妓体験STUDIO夢工房」さんで、舞妓・芸妓になりきっての写真撮影ができます。衣装はすごい数が用意され、体験後に必要なクレンジングやヘアドライアーも用意されていますので安心です。撮影中は、カメラマンの方の細かい指示で、自然と美しいポーズがとれます。「舞妓さんの真似」は簡単にはできないので、プロの手でなりきっていつもとは全く違う自分をぜひ体験していただきたいです。

投稿記事

プロの手でいつもの自分とは違う姿になりきる!

 

 

「舞妓体験STUDIO夢工房」さんで、メイクや衣装で舞妓・芸妓になりきっての写真撮影ができます。また、撮影+散策プランもあります。

衣装はすごい数が用意されていますので、どんな色・柄を選んだらよいかわからないくらいです。そのときは、ご自身の好みの色や、似合う色をいくつかスタッフの方に伝え、相談しながら選ぶこともできます。

撮影中は、カメラマンの方が
「このあたりを見て下さい」
「手をこのように置いて下さいね」
と細かく指示してくださいますので、自然と美しいポーズがとれます。
 

 

体験後に化粧を落としたり、髪を整えたりするためのクレンジングやヘアドライアーも用意されていますので、安心です。

舞妓さんや芸妓さんの御衣裳は、私たち一般人が手に入れることも、着つけることも難しく、また独自のお化粧もしなければなりません。それだけに、一般人が「舞妓さんの真似」を簡単にできることはないでしょう。

プロの手で、いつもとは全く違う自分を作ってもらうと、「私はこういう表情もできるんだ」「案外、こういうところが魅力的なのかもしれない」と新しい発見があります。
ぜひ体験していただきたいです。

■舞妓体験STUDIO夢工房

住所:京都市南区西九条北の内町45JKKビル2F (京都駅前本店)
電話番号:075-661-0858
料金:9975円~
営業時間:平日:10:00~20:00/土日・祝日:9:00~20:00 (最終入店時間は18:00)
アクセス:JR京都駅から徒歩5分
HP:www.yumekoubou.info/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます