京都の観光・旅行/京都のおすすめ体験プログラム

永遠に咲く花を使ったフラワーアクセサリー体験

京都にあるアーティフィシャルフラワーのお店「ココチ ラトゥリエ」で、自分だけのアクセサリーを作ることができます。お花の種類は100種類以上はあるのではないでしょうか。サンプル写真を見ながら、アトリエの方々がアドバイスをしてくれますし、作業も手伝ってくれるので、不器用な方でも大丈夫。普段使いのアクセサリーからウェディングシーンで使う花冠やブーケまで自分で作ることができます。

投稿記事

センスのよいフラワーアクセサリーを自分で作る!

 
京都にあるアーティフィシャルフラワーのお店で、自分だけのアクセサリーを作ることができます。
お花の種類は壁いっぱい100種類以上はあるのではないでしょうか?
「自分のセンスに自信がない……」「自分、不器用なんで……」という方でも大丈夫!
サンプル写真を見ながら、アトリエの方々がアドバイスをしてくれますし、作業も手伝ってくれます。
(不器用な私でも周囲に褒められるモノを作ることができました)

普段使いのピアスやイヤリング、ネックレスから、
ウェディングシーンで使う花冠やブーケも自分で作れちゃいます。
アーティフィシャルフラワーだけでなく、アクセサリーパーツも店内で販売しています。
このパーツを使いたいというものがあれば、持参してもOK。


ココチ ラトゥリエ
住所:京都市左京区松ヶ崎芝本町4-1 北山アトリエビル2F
※2013年11月末に現在のアトリエを閉め、同じく京都府向日市に移転予定。
電話番号:075-723-1737
営業時間:13:00~19:00
定休日:日・月曜日(長期休暇6月16日~7月1日)
公式HP:cocochi.mond.jp/
※京都府内のアトリエだけでなく、神戸や滋賀にもアトリエあり。

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます