京都の観光・旅行/京都のおすすめ体験プログラム

京都の奥座敷・大原の里で行う「らくやき体験」

京都の大原で「らくやき体験」が楽しめるのが「寂光院窯」です。らくやき体験は、まずは素焼きを選び自分好みの絵付をします。素焼きの器の種類が豊富なのがうれしい限り。大原の旅の記念に自分だけの器なんて、素敵だと思いませんか。自分用はもとより、大切な人へのプレゼントにも最適です。

投稿記事

らくやきで自分だけのオリジナルの器を手に入れる!

 

 

京都の奥座敷として観光客に人気の大原。
特に平家物語ゆかりの寂光院は四季を通じて訪れる人が後を絶ちません。

そんな寂光院のすぐ近くで、らくやき体験が楽しめるのが「寂光院窯」です。ここは、お店と工房のすぐ後ろに建つ「大原山荘」が経営し、民芸陶器の品揃えの多さでも定評があります。

らくやき体験は、まずは素焼きを選び、自分好みの絵付をします。
その後工房の窯で焼きてもらいますが、数十分で焼きあがりますので、寂光院や三千院などの大原観光の間に、自分だけのオリジナルの器を手に入れることができるのです。

 
素焼きの器の種類が豊富なのもうれしい限りです。ビール好きな人にはピッチャー、コーヒー好きな人にはコーヒーカップやマグカップ、その他、大皿、小皿、花瓶など本当に多くの種類から選ぶことができます。(料金は器の種類により1,000円~3,200円ほど)

大原の旅の記念に自分だけの器なんて、素敵だと思いませんか。
自分用はもとより、大切な人へのプレゼントにも最適です。

■大原山荘・寂光院窯
住所:京都市左京区大原草生町17
電話番号:075-744-2227
料金:1,000円~3,200円
営業時間:9:00~17:00
定休日:不定休
アクセス:www.ohara-sansou.com/access.htm
HP:www.ohara-sansou.com/kama/index.htm

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます