セルライト対策/セルライト対策

セルライトは作らない!「ドライスキンブラッシング」(2ページ目)

世界的トップモデルであるミランダ・カーの美肌の秘密として、また、故ダイアナ妃も習慣にしていたという 「2分間で20分間相当の有酸素運動」 の効果があると言われる欧米発の話題の美容法「ドライスキンブラッシング」。 その効果と方法をお教えいたします。

余慶 尚美

執筆者:余慶 尚美

ヘアケア・ボディケアガイド

美容に、健康に、『ドライスキンブラッシング』

また、『ドライスキンブラッシング』には、以下のような効果もあるといわれています。

☆カラダの巡りを良くする
☆古い角質をナチュラルピーリングしてお肌の生まれ変わりをサポート(美肌)
☆むくみをスッキリ
☆皮脂線・汗腺を刺激し、自然な潤い肌に
☆皮膚温度×体温アップ
☆免疫力アップ
☆安眠・キレイホルモンの分泌
☆妊娠中のむくみケア、産後の皮膚のたるみ・妊娠線の回復サポート


ブラシは、動物毛などの自然毛がおススメ

jpeg

『ドライスキンブラッシング』専用のブラシ: 白馬毛、馬毛、豚毛、山羊毛、植物繊維毛、銅線入りブラシ

ブラシの毛質は、馬毛、豚毛などのような動物毛や植物などの自然毛で肌触り、心地がいいと感じる毛質のものをおススメいたします。

『ドライスキンブラッシング』のブラシは、カラダを洗浄するものと兼用のものもありますが、やはり、「ドライスキン=乾いた肌」をブラッシングマッサージする専用のブラシを使用されるのがお肌のためにもいいでしょう。

最近では、インターネットの通販サイトでも欧米のブラシの取り扱いが増え、価格帯も2,000円~10,000円以上と色々な種類のものが選べますが、やはり、ニールズヤード レメディーズのボディブラシなど、実際、店舗にて毛質を試してみることが自分に合ったブラシを見つけることが大事です。

『ドライスキンブラッシング』で「カラダの巡り」「代謝アップ」を目指して、セルライト知らずの美肌、痩せ体質になりましょう。

※『ドライスキンブラッシング』は、お肌に炎症やアレルギーがある方、感染症、発熱など、ご自分のコンディションをご考慮の上、行ってください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でセルライト対策用品を見るAmazon でセルライト対策用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます