シンガポール/シンガポールのお土産・ショッピング

グレートシンガポールセール

今年も、毎年恒例、年に1度の大セール、グレートシンガポールセール、略してGSSが5月31日(金)から始まりました!伊勢丹、高島屋等、大手デパートが軒を連ねるオーチャードの、セール初日の様子を速報、各ブランドの割引率、賢いショッピングの仕方と合わせて、バーチャルツアー風にご案内します!

仲山 今日子

執筆者:仲山 今日子

シンガポールガイド

グレートシンガポールセール2013、スタート!

2013年も、毎年恒例、年に1度の大セール、グレートシンガポールセール(略してGSS)が5月31日(金)~7月28日(日)の期間で始まりました! 伊勢丹、高島屋など大手デパートが軒を連ねるオーチャードのセール初日の様子を速報で、各ブランドの割引率や賢いショッピングの仕方と合わせて、バーチャルツアー風にご案内します!
解説画像

年に1度の大イベント

お買い物の前に……ハイブランドのセールについて

解説画像

ぱっと見ただけではセールをやっているように見えません

単価が高いだけに、値引きの価格で飛行機代になっちゃう!なんて事もあるハイブランドのお店。狙っているものがあれば、本当にお勧めです。

ただしブランドによっては、お店に行っても、「本当にセールをやっているの?」と疑いたくなるほど、店頭にSALEの文字がありません。ブランドイメージを重視して大々的に書いていないだけなのですが、がっかりして帰らないようにしてくださいね。実は、最近のモデルが驚きの値引き、なんて嬉しいサプライズがあったりします。

 

解説画像

こんな風に、そ~っと置かれています

ウィンドウの端にそっと置いてある「SALE INSTORE」等と書いた、小さな(大抵はハガキ大)紙が、セール開催中の目印。見落とさないようにしてくださいね。

 

それではバーチャルツアー、スタートです!

シンガポールは、MRTサマセットの駅からオーチャードの駅の間が、デパートが建ち並ぶ一番のショッピングエリア。と言う事で、まずはサマセットサイドから見て行きます!

パラゴン

MRTサマセット駅からオーチャード通りに出て、左へ。右手に見えてくるのが、「GUCCI」の大きなロゴが目立つ、シンガポール資本のショッピングセンター、パラゴンです。天井が高く、高級感あふれる店内には、1階を中心にハイブランドが揃っていて、見ているだけでわくわくして来ます。

パラゴンのグッチでは、オフィス使いにも良さそうな、素敵なシャンパンベージュのショルダーバッグを始め、レディーズ・メンズのバッグ類が30%オフでした。大型店でセール対象の商品も多く、気に入ったものがセール価格で見つかりそうで、お勧めです。さらにバーバリーでも、靴やバッグ、服などが30~50%オフ。どちらも、小さな紙が置いてあるだけなので、見逃さないようにしてくださいね。

高島屋

解説画像

高島屋はディスプレイもショッピングモード

パラゴンからオーチャードロードを挟んで向かいに立つ、レンガ色の建物が高島屋。たくさんあるので、割引率ごとにブランド一覧にしてみました。

■最大60%オフ
MAX&Co.

■最大50%オフ
コーチ/アニヤ・ハインドマーチ/バカラ/フルラ/KENZO/
サルバトーレ・フェラガモ

■最大40%オフ
バリー/ダイアン・フォン・ファステンバーグ 

■最大30%オフ
バーバリー/ケイト・スペード/ラルフローレン/アニエスベー/
ボッテガ・ヴェネタ/グッチ/トッズ

■最大20%オフ
DKNY

中でも、大人気だったのは、色とりどりのドライビングシューズが並ぶ、トッズ。
30%オフと、まだオフ率は低いものの、セール後半に入るとなかなか合うサイズが見つからなくなってくるので、色が揃うこの時期に買い求める人が多いよう。

エナメルやハラコ、パイソンなど、様々な種類の革が揃い、パレットのようにカラフルな彩りのドライビングシューズが並んだディスプレイも美しかったです。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます