スキンケア/乾燥・かさつきケア

プチプラで高機能!オールインワンゲル使いこなしテク

化粧水や乳液、美容液といった役割をたった一品でこなし、肌をみずみずしく潤すオールインワンゲル。さらに便利に使いこなすための裏技的テクニックと、最新のプチプラ&高機能アイテムをご紹介します。

城後 紗織

執筆者:城後 紗織

化粧品・時短美容ガイド

undefined

一つで済むのはやっぱり便利!

仕事や家事、育児に毎日忙しい女性たちが化粧品に求めるのは、“最小限の手間で最大限の効果”が得られること。そんなニーズにぴったりとはまるのが、化粧水や乳液、美容液といった役割をたった一品でこなし、肌をみずみずしく潤すオールインワンゲルです。もはや、時短スキンケアの鉄板アイテムといえますよね。

使い方としては保湿のため、洗顔後すぐの肌になじませるのが基本ですが、工夫次第でさまざまな使い方ができるんです!

メイク直しやボディケアにも! 使いこなしテクニック

お風呂でスチームパック
乾燥がひどい時は、ゲルをいつもより多めに取って肌に伸ばし、そのまま湯船に浸かってみて。スチーム効果でぐんぐん浸透します。

日中の乾燥対策やメイク直しに
日中、肌の乾燥を感じたらメイクの上からゲルで水分補給。メイク直しの時にも薄く伸ばしてからパウダーを重ねると、メイクしたてのようなしっとり肌に。

ボディケアに
手肌の乾燥が気になる時はハンドクリーム代わりになるほか、ひじやひざ、かかとのケアにも効果を発揮。クリームやオイルに比べてベタつきが少なく、後肌もさらっとしているのがうれしいところ。

朝晩のスキンケア以外にも、さっそく活用してみてくださいね!

さらに、オールインワンゲルの進化はとどまるところを知らず、最近では保湿だけでなく美白やエイジングケアといったプラスアルファの機能を備えたアイテムが増えています。

>>次のページでは2000円以下で手に入る、高機能オールインワンゲルをご紹介します!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます