コーヒーメーカー/コーヒーメーカーのお試しレポート

ネスカフェ・ドルチェグスト「ジェニオプレミアム」

手軽さとおいしさで人気を集めているカプセルタイプのコーヒーマシン。カプセルタイプのメリットや手軽な使い勝手など、その魅力をご紹介します!

執筆者:戸井田 園子

手軽さとおいしさが魅力のコーヒーマシン

ネスカフェ・ドルチェグスト Genio Premium(ジェニオプレミアム)

ネスカフェ・ドルチェグスト Genio Premium(ジェニオプレミアム)


専用カプセルを使うマシンの中でも、高い人気を集めている「ドルチェグスト」。カプセルタイプのメリットはいろいろありますが、最大の魅力は、いつでもどこでも手軽においしいコーヒーが飲めること。それでは、その実力についてご報告します!


カプセルタイプで鮮度維持

ネスカフェ・ドルチェグスト Genio Premium(ジェニオプレミアム)

1杯分ずつカプセルになってるため、鮮度が維持しやすく、いつでもおいしいコーヒーが楽しめる

最大のメリットは、コーヒーのメーカーとして有名な「ネスカフェ」ならではの厳選された豆を使用し、豆の焙煎・挽き方・量など、最適な状態にしていること。しかも、1杯分ずつカプセルに密閉されているので豆が酸化せず、鮮度が維持できます。確かに、1日に何杯もコーヒーを飲まない限り、一袋の豆が無くなるまでにどうしても鮮度が落ちてしまうものです。その点、カプセルタイプであれば、飲みたい時に飲みたい分だけ淹れることができるので、鮮度が維持しやすく、いつでも安定したおいしさが味わえるのです。

 

また、そのフレーバーの多さも魅力のひとつ。現在発売されているカプセルの種類は、ブレンドコーヒー5種、エスプレッソはカプチーノやマキアート含む4種、その他(チョコチーノ・宇治抹茶ラテ・チャイティーラテ)3種の、計12種類。ミルクを使うラテやカプチーノも、ミルクカプセルがあるので、自宅に牛乳が無くても大丈夫。チョコフレーバーなど、お子さんも一緒に楽しめる味があるのも、うれしいですね。

では、実際にコーヒーを淹れてみましょう>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます