メンズコスメ/男性用香水

今夏、纏いたい大人の香りベスト3(2ページ目)

暑くなってくると、ファッションに変化が少なくなりますが、それを埋めるのは香りの役目。今夏、発売された注目の香りたちの中から大人が纏うのにふさわしいベスト3を発表します。

藤村 岳

執筆者:藤村 岳

メンズコスメガイド

第2位 知的な爽やかさなら、大人気シリーズの新作

フェラガモ

サルヴァトーレ フェラガモ エッセンツィアーレ

先ほどのヴェルサーチと対極にあるのが、サルヴァトーレ フェラガモの新作・エッセンツィアーレ。最近の香水業界におけるフェラガモの人気は目を瞠るほど。ビジネスとしても好調で、多くの人に支持されています。ラインナップも充実していて、欲しい香りが必ず見つかると言われるほどになってきました。

今期の新作の特徴は何といっても、海の香りを表現しているという「カスカロン」にあります。これをミドルノートに持ってきて、さらにゼラニウムやローズマリー、ラベンダーと重なり合わせたことで、とてもアロマティックで優雅な印象に仕上がっています。海辺のリゾートはもちろん、普段使いのデートでも爽やかにつけこなすことができそうな万能選手。 さすがは、フェラガモというべき完成された香りです。

■DATA
サルヴァトーレ フェラガモ エッセンツィアーレ
容量:100m
価格:1万290円
香調:アロマティック トニック
調香師:アルベルト・モリヤス
問い合わせ先:インターモード川辺 フレグランス本部
TEL:03-3352-7161
http://www.kawabe.co.jp/fragrance/ferragamo/index.html

第1位 ブランドポリシーが見えるこだわりの結晶

ゼニア

エルメネジルドゼニア ウオモ オーデ トワレ スプレィ

この香水の何がスゴイって、ゼニアがカラブリア地方に所有する農園でフレグランスのためだけに栽培されたベルガモットを使っているところ。その名も「ゼニア ベルガモット」。

さらに最先端技術によって野に咲くスミレの香りを表した「バイオレッティン キャプティブ」と合わせています。この一方では原料を栽培しつつ、科学の力で生み出された香料も使うという発想の柔軟性が見事です。

自社栽培などというと、つい、オーガニックなどに傾いてしまいそうですが、そうしないのは、機能的なテキスタイルを使いつつもたしかな仕立てを行うブランドのコンセプトと相通ずるところがあるのでしょう。

香りはウオータリーで一見、軽いと思いきや 情熱を内に秘めた芯のある男性そのもの。爽やかでいて、力強さも湛えています。ボトルに刻まれた横線は、人生でひとつひとつのぼる階段を表しているのだとか。この香りを纏うと不屈の男性になれそうです。

■DATA
エルメネジルドゼニア ウオモ オーデ トワレ スプレィ
容量:100ml
価格:1万1025円
香調:ウオータリー ウッド
調香師:アルベルト・モリヤス
問い合わせ先:アラミスお客様相談室
TEL:03-5251-3541

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズコスメを見るAmazon で男性化粧品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます