時短美容/時短美容スキンケア

制限時間は1分以内!疲れた夜の時短クレンジング術(2ページ目)

スキンケアの中でも大切なステップであるクレンジングですが、「面倒くさい」というイメージがつきまとうのも確か。そこで、肌負担の軽減にもつながる時短クレンジングのコツと、便利なお助けアイテムをご紹介します!

城後 紗織

執筆者:城後 紗織

化粧品・時短美容ガイド


時短クレンジングアイテムその1:クレンジングオイル

undefined

サラサラの感触と花果蜜の香りが爽やか

花王ソフィーナ「ソフィーナ オイルメイク落とし」150ml/1890円

しっかりメイクをした日に賢く取り入れたいのがクレンジングオイル。肌になじませるだけでメイクを素早く落とせるのが魅力です。肌に負担がかかりそうと不安な人は、美容成分が配合されたものを選ぶのがおすすめ。

ソフィーナの「オイルメイク落とし」は最新テクノロジーによって、従来のオイルタイプでは多く配合することが難しかった美容液成分を1/3以上も配合。肌にのせるだけでメイクと素早くなじみ、するんと浮かび上がらせるスピーディオフ処方に加え、水と非常になじみやすいので、すすぎまで時短できる優れものです!


時短クレンジングアイテムその2:クレンジングシート

undefined

上品なダマスクローズの香りに心も癒される!

明色化粧品「明色モイスチュアクレンジングシート」23ml×10枚/350円

ぐったりお疲れモードで、すぐにでも横になりたい日のために。常備しておくと便利なのがクレンジングシートです。アイテム選びのポイントは、保湿効果の高さとシートの柔らかさ。

パッケージも可愛いこちらのシートは、やさしく拭くだけでマスカラやアイライナーなどのしっかりメイクもオフ。肌にうるおいを与えるオーガニックローズ水や、肌の水分を保つために必要な3種類の複合アミノ酸が配合されており、拭き取った後もしっとり感が持続します。


時短クレンジングアイテムその3:お湯落ち下地

undefined

朝の仕込みで夜にゆとりを!

資生堂「フルメーク ウォッシャブル ベース」35g/オープン価格

朝ちょこっと“仕込んで”おくだけで、夜のクレンジング時間を大幅にカットできる画期的アイテムがこちら。重ねたメイクがお湯で落とせるという、新発想の化粧下地です。

下地としての機能ももちろん優秀で、肌をつるんとキレイに見せてくれ、メイクのノリや持ちもアップ。唇にまで使えるのもうれしい点です。

そしてお待ちかねの夜、お湯となじませると……確かに「落ちてる!」。“細部までムラなく伸ばす”“落とす時は約40度のお湯で”といったポイントさえ押さえれば、本当に手早く簡単にメイクが落とせます。残業や飲み会で帰宅が遅くなりそうな日や、荷物を減らしたい旅行時など、活用できるシーンは多そうですよ。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の時短美容グッズを見るAmazon で人気の時短美容グッズを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます