ブライダルエステ/ブライダルエステ

ブライダルエステ・パックプランの選び方

花嫁磨きに必要なトリートメントをあれこれ詰め込んだのがブライダルエステにおける「パッケージプラン」。でも一部の花嫁からは「私には不要なものもあった」「使い切れなかった」という声も。そこで今回は無駄なく美しくなるための賢いプラン選びを提案します!

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分に合うパックプランの選び方

p01

今回はブライダルに有効なパックプランの選び方をご紹介

エステのチケットや回数券というと「有効期間中に使い切れなかった」「チケットがなくなりそうになると施術中でも営業がすごくて……」なんて苦い思い出を持つ人もいるかもしれません。

実はガイドもそのひとり。わずらわしさから、いまだに“その都度払い”でエステに通い続けているんです。でも実はブライダルを見据えてサロンに通うのなら見逃せないのがパックプラン。同じパックプランでもブライダル用に用意されたものはメリットが多いのです。

 

ブライダルエステでパックプランが有効な理由

p02

挙式当日に向けて計画が立てられるからこそパックプランが有効!?

■理由その1:期限があるから使いきれる
ブライダルエステが普段使いのエステと違うのは、なんといっても「ゴールがある」こと。悪く言えば美意識が高いほどいつまでもズルズルと通い続けてしまうのが普段のエステ。それが普段使いエステにおいてのチケット購入の大きなデメリットとなっています。

ところが挙式当日その日に向かって最高にキレイな状態になりたい!というブライダルエステなら挙式日から逆算してパックプランのチケットを消化する計画も立てられます。また、定期的に通う計画が立てやすいことで美しくなるために必要なメニューを効率的に受けることもできるようになります。

 


p03

“生涯一度の晴の日”ならではの「お得」が満載です

■理由その2:特典が多い!
お祝い事のために女を磨くブライダルエステでは、何かと得する様々な「特典」が用意されていることも多いんです。たとえば会員制の高級エステではブライダルパックプランを選ぶことで入会金が免除されたり、パックプラン外のメニューをオーダーしても会員料金で利用できたり。もちろんチケットをまとめ購入することによるディスカウントは当然ですし、普段は「無料サービスなんてもってのほか」なんていう硬派なサロンでもサプライズでちょっとした施術のプレゼントがついてきたりします。

また、金額やサービス内容ばかりでなく、生涯一度の晴の日に向かって大事な花嫁の身体を任せられるエステティシャンも自ずと力が入ります。エステティシャンとそういった関係がもてるのもパックプランならではのメリットです。やはり皆さん、花嫁には幸せになってほしいんですね。

 


p04

いろんなパックがあって目移りしちゃう! それも楽しいブライダルエステです!

■理由その3:本当に必要なものがちゃんと入っている
一昔前までは最低でも10万円、高いものだと数百万円なんていうものもあったブライダルエステ。今ではエステが一般的になったことやサロン数が増加したことによる競争から、ずいぶん手の届きやすい価格帯になってきました。それにつれ、ブライダルパックの内容も「とにかく良いものは全部投入します」といった“全部盛り”なものから、準備期間にあわせて「最低これだけは必要」なものをパッケージするという内容に変化してきています。これは「無駄なものは買わない」という賢い花嫁が増えてきたことも影響しているのかも。

そんな厳しい目に適うようしっかりとセレクトされたメニューがお得な価格で手に入る、ウェディングエステのパックプランはやっぱり見逃せません!

 


それでは実践的な「パックプランの選び方」に進みましょう!

更新日:2013年05月21日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    0

    この記事を共有する