ニンテンドーDS・3DS/ニンテンドー3DSのおすすめAVGの口コミ

「レイトン教授」シリーズ

ナゾトキ・ファンタジーアドベンチャーとして、ゲーム初心者や子どもから大人まで楽しめるゲーム。主人公レイトンの声を俳優・大泉洋、助手の少年ルークの声を女優・堀北真希が担当するほか、登場人物の声優は豪華な俳優陣ばかりです。

投稿記事

「レイトン教授」シリーズ

ナゾトキ・ファンタジーアドベンチャーとして、ゲーム初心者や子どもから大人まで楽しめるゲーム。

主人公レイトンの声を俳優・大泉洋、助手の少年ルークの声を女優・堀北真希が担当するほか、登場人物の声優は豪華な俳優陣ばかりです。大沢たかお、小栗旬、渡部篤郎、木村佳乃、市村正親などなど。ほかにもたくさんの俳優・女優さんが作品ごとに登場します。

ストーリーに沿って出てくる謎を解き、エンディングを目指します。出てくる謎はパズル、間違い探しなどさまざま。ひらめきが大事な問題もあれば、しっかり考えて解く問題もあり、難易度もさまざまです。

3DSソフトとしては、現在「レイトン教授と奇跡の仮面」「レイトン教授と超文明Aの遺産」が発売されていますが、それ以前にDSで4作品が発売されており上記2作品はそれぞれシリーズ第5弾、第6弾です。それもおもしろいのですが、全6作品の中でも最もオススメなのが、「レイトン教授と最後の時間旅行」。

なぜレイトン教授はずーっとシルクハットをかぶっているのかという謎が解ける作品で、エンディングではおもわず涙してしまいました。

DSで発売されたソフトも3DSでプレイ可能なので、ぜひ全シリーズを楽しんでみてほしいです。


■レイトン教授シリーズ
http://www.layton.jp/


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でニンテンドー DS・3DS のゲームを見るAmazon でニンテンドー DS・3DS のゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます