ニンテンドーDS・3DS/ニンテンドー3DSのおすすめRPGの口コミ

王道! 『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』

2000年にPS用ソフトとして発売された『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』が今年2月、3DS用にリメイクされ、発売されました。

投稿記事

王道!『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』

2000年にPS用ソフトとして発売された『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』が今年2月、3DS用にリメイクされ、発売されました。

物語は世界にたったひとつの島「グランエスタード島」からはじまります。ある日島の遺跡を探検していた主人公たちは不思議な石版を手に入れます。一枚の石版をきっかけに、実は世界にはこの島以外の島が存在することがわかり、主人公たちは失われた島々を世界に取り戻す冒険に出ます。

RPGの王道『ドラゴンクエスト』。ストーリーは基本に忠実。期待を裏切りません。今回3DS用にリメイクされたことで、新しく追加された要素がポイントです。

PSプレイ時には苦労した石版探しをサポートしてくれる機能が追加されました。石版の場所がわからなくなって、途中でゲームからリタイアしてしまうこともありません。世界のどこかにいる石版案内人の情報やせんれきコマンドを活用すれば石版探しが容易になります。もちろん自力で!という方は使わなければいいだけ。

そして、すれ違い通信を利用した石版交換や石版配信でどんどん冒険できる世界が広がります。なかにはレアなアイテムが手に入る世界を持った石版もあるとか。


■『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』
価格:6090円
http://www.dragonquest.jp/dq7/


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でニンテンドー DS・3DS のゲームを見るAmazon でニンテンドー DS・3DS のゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます