電子マネー/電子マネーの選び方

「イオンカードセレクト」でWAONをお得に使いこなす

イオンでの買い物が多い人に、絶対おすすめしたいのが「イオンカードセレクト」。電子マネー「WAON」をはじめ、クレジットカードとキャッシュカード機能が一体となっており、買い物はもちろん、給与の受け取りや各種公共料金の支払いなどでもポイントが貯まります。

池谷 貴

執筆者:池谷 貴

電子マネーガイド

  • Comment Page Icon

電子マネー、クレジットカード、キャッシュカードの機能を一枚に

3つの機能・特典が一体となった「イオンカードセレクト」

3つの機能・特典が一体となった「イオンカードセレクト」

数ある電子マネー「WAON」搭載のクレジットカードの中でも会員の稼働率、年間利用金額ともに高い数値を示しているのが「イオンカードセレクト」です。

年会費無料の同カードは、電子マネー「WAON」に加え、「イオンカード」のクレジットカード、キャッシュカードの「イオンバンクカード」の3つの機能・特典が一体となっています。イオンフィナンシャルサービスも、圧倒的に多くの特典・サービスを受けられるおすすめのカード、と自信を見せています。

給与の受け取りや、公共料金の支払いでもポイントが貯まる

イオン店舗における特典としては、毎月20日、30日に買い物をすると「お客さま感謝デー」として、買い物代金が5%割引、毎月5のつく日(5日・15日・25日)には「お客さまわくわくデー」としてポイントが通常の2倍付与されます。また、WAON加盟店で電子マネー決済を行うことで、200円につき1WAONポイントを貯めることが可能です。

さらに、イオン銀行の口座からWAONのオートチャージを行うと200円ごとに1WAONポイント、イオン銀行の口座を給与振込口座に指定すると毎月10WAONポイントが付与される特典も魅力です。55歳以上の会員に対しては、毎月15日に「G.G感謝デー」として、買い物代金が5%オフになる特典も付帯しています。

グループ外の加盟店での特典やサービスも充実。例えば、毎月10日にクレジットカード決済を行うと、イオンフィナンシャルサービスのポイントプログラムである「ときめきポイント」が通常の2倍貯まります。また、電気・ガス・携帯電話といった各種公共料金をクレジット決済すると1件につき毎月5WAONポイントが手にできます。さらに、Web明細を利用することで、郵送停止1回ごとにときめきポイントを10ポイント獲得できます。

特定の条件を満たした会員には無料でゴールドカードを発行

「イオンカードセレクト」では、カードの累計金額が一定の水準に達したり、イオン銀行の住宅ローンや定期預金に申し込むなど、特定の条件を満たした会員には無料でゴールドカードを発行しているのも特徴となっています。

従来、クレジットカードの審査とイオン銀行の口座開設を別々に行う必要があったため、カードの発行までにそれなりの期間を要していましたが、4月1日からイオンクレジットサービスとイオン銀行がイオンフィナンシャルサービスとして経営統合されたことにより、申し込みからカード発行までが最短一週間に短縮されたそうです。

家庭では、イオン銀行の普通預金・定期預金残高、WAONポイントを表示できるポータルサイト「暮らしのマネーサイト」を併用することで家計管理を行うことも可能になり、さらに利便性が高まるでしょう。

【関連記事】

楽天スーパーポイントが街中の店舗で使えるように!
おサイフケータイでポイントカードを断捨離!

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/3/31まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます