化粧品・コスメ/みんなの口コミ化粧品・ベースメイク

そのままの発色が嬉しい!セザンヌのナチュラルチーク

セザンヌの「ナチュラル チークN」は、お手頃価格で買いやすいので、いろいろな色に挑戦しやすいです。発色は見た目そのまま。なので色選びがしやすく、失敗もしにくいと思います。1つ買えば長い間使えるので、コストパフォーマンスもいいですね。

投稿記事

買いやすいリーズナブルなチーク

 

 

何と言ってもお手頃価格です。税込み378円なのでいろいろな色に挑戦しやすいです。私ははじめ、ドラッグストアのポップを見て買った色がまったくに合わず合う色を買い直したのですが、再度の購入も負担に感じませんでした。

色選びがしやすい

発色は「見た目そのまま」という印象です。見たままの色が頬に乗るので、購入するときも色を選びやすいと思います。少しだけ乗せれば薄くつき、しっかり重ねて乗せれば濃くつきます。ですから、薄すぎてつかなかったり濃すぎて大変なことになる、といった失敗はしにくいと思います。

カラーバリエーションが豊富なのが良いです(ラインナップはイエローベース向けが多いですが)。似合う色のチークは顔色を良く見せるための大切な要素ですから、ブルーベースのお肌でも使える色があるのは嬉しいです。ラメは程よい量だと思います。テクスチャーは粉っぽさがなく、使いやすいです。

お肌への負担が軽め

もちは良くもなく悪くもなく、朝つけて出たら夕方にはひとはけしておきたい、という程度の色落ちはあります。ただ、お肌の薄い私はあまりしっかり色がついてしまうと「お肌に負担をかけすぎているのでは?」と不安になってしまいます。

メイクを直す手間を省くために色落ちしないチークを使おうと考えたこともありましたが、クリームチークやジェルチークでお肌に負担をかけるよりも化粧直しをするほうが良いという考えに落ち着き、お直しをすることにしています。

1つ買えば長い間使える

使っても割と持つので、購入価格と合わせて考えるとコストパフォーマンスはとても良いといえるでしょう。付属のブラシも普通に使えます。とにかくお手頃価格なので、いろんな色のチークを楽しみたい!という方におすすめです。

■ナチュラル チークN
メーカー:セザンヌ化粧品 
価格:378円
購入可能場所:ドラッグストアや公式オンラインショップなど
HP:www.cezanne.co.jp/lineup/cheek/item_002.html

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます