ヨガ/ヨガ関連情報

心は軽く! 笑顔が絶えない私でいられるヨガポーズ

新生活にも慣れてくると、生活や人付き合いなど、「もっと上手に無駄なくやっていきたい」と考え始めます。とてもいいことなのですが、いつも頭はフル回転で休む時がなく、だんだんと心にも体にも疲労が溜まってきてしまいます。そこで今回は、「心を軽くするヨガポーズ」をご紹介しますので、元気になりたい女子は是非、トライしてみて下さい。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

ちょっとくらい嫌なことがあっても大丈夫! いつもポジティブな私でいられるヨガポーズ

元気がないときこそ、ヨガで前向きな気持ちを引き寄せよう!

元気がないときこそ、ヨガで前向きな気持ちを引き寄せよう!

楽しかった大型連休の終了と共に、ペースがつかめてきたはずの新生活が、なんとなく窮屈と感じている人はいませんか? もしくはペースがつかめてきたからこそ、「もっとこうしたい!」と自分なりの思考を巡らせ、頭はフル回転していても体はお疲れと言ったように、体と心が離れやすいのが今の時期です。

ガイド個人としては、ヨガを実践することで大抵ストレスは解消されると思っています。ヨガを実践するとハッピーホルモンと呼ばれる「セロトニンの分泌」が活発になるというのは、「ヨガで女性ホルモンをたっぷり出そう!」でご紹介しましたが、実際にヨガを習慣にすることで「鬱」が改善されたという報告もあるので、やはり心に働きかける効果は図り知れません。

今回は特に「ストレス」「倦怠感」を解消させたり、「集中力」をアップさせるおススメのポーズをご紹介しますので、「心を楽にしたい」「ポジティブになりたい」頑張る女子の皆さんは、是非トライしてみて下さいね。

では、次のページからポーズの紹介です。

 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます