みんなの投稿レシピ/おすすめ肉のおかずレシピ

豚ひれとチーズの春巻き

春巻きでお肉を巻いているので、お弁当にもってこいです。時間がたっても春巻きのパリパリ感はなくなりません。イタリアン料理を春巻きに包んだようです。

投稿記事

ボリュームのあるおかずで、桜の葉の塩付けがなかなかいいお味

 

 豚ひれ肉とチーズの春巻き


===豚ひれ肉とチーズの春巻き==

材料

豚ひれ肉……1ブロック
ピザ用チーズ……適量
揚げ油……少々
桜の葉の塩付け……10個
春巻きの皮……1袋(10枚入り)


春の行楽なので、豚ひれ肉には塩・コショウをしないで、桜の葉の塩漬けで味を付けました。春巻きでお肉を巻いているので、お弁当にもってこいです。時間がたっても春巻きのパリパリ感はなくなりません。イタリアン料理を春巻きに包んだようです。主人も息子も大好きです。


作り方

1.豚ひれ肉を2センチ程に切って、フライパンでよく焼きます。

2.春巻きの皮に桜の葉の塩付け・ピザ用チーズ・豚肉の順に置いて巻きます。

3.フライパンにサラダオイルを入れて、炒めるようにして揚げます、豚肉を先に焼いているので、春巻きがキツネ色になったら出来上がりです。


ボリュームのあるおかずで、桜の葉の塩付けがなかなかいいお味なんです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます