産後ダイエット/産後ダイエットエクササイズ

産後3ヵ月からの簡単『おウチエクササイズ』

育児で一杯いっぱいで自分のカラダをケアする時間がとれなかった方も、産後3ヵ月から出来る簡単『おウチエクササイズ』で動いてみませんか。

MAMI

執筆者:MAMI

エクササイズ・産後ダイエットガイド

産後3ヵ月!そろそろカラダを動かしませんか?


後3ヵ月!エクササイズをはじめませんか?

産後3ヵ月!エクササイズをはじめませんか?

産後3ヵ月。ベビーの首がすわり「ばぶばぶ~」「ばぁ~~」など、意味を持たない喃語(なんご)と言われる声が出てくる時期。ベビーはこの喃語で、声帯や横隔膜の使い方を自然と学び、話すための準備をしています。一方ママ側も授乳や育児家事などの消費カロリーで、妊娠前の体重に戻ってきた!という方も多くなる時期。体重は戻ったけど体型が戻らない、体型は妊娠前の状態にほとんど戻ったけれど、肩コリや腰痛が出てきた、など悩みもさまざまあるでしょう。


産後3ヵ月ほど経つと、ベビーともコミュニケーションが声を通してとれる様になってきたり、ママも出産後のカラダの状態や、過ごし方、生活習慣などで大きく差が出る頃です。今までエクササイズを行ってきて、カラダが目に見えてリカバリー出来てきている方も、育児で一杯いっぱいで自分のカラダをケアする時間がとれなかった方も、産後3ヵ月から出来る、簡単『おウチエクササイズ』で動いてみませんか。


今回は抱っこ姿勢で凝り固まった肩まわりを休める『肩まわりリリース』と、体幹
をコントロールして足腰を使う『スイミング・スクワット』のご紹介です。


では、早速次のページから『肩まわりリリース』を紹介しますので、一緒にやってみましょう。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます