トラベル英会話/観光・買い物で使う英語

緊張するファーストフードのテイクアウトもこれで安心

海外のファーストフード店でテイクアウトをオーダーするって意外と緊張しますよね。メニューをじっくり読む暇もないし、店員さんも早口。これを知らないとちゃんとオーダーできない、ファーストフード専門用語も多々あります。たかがファーストフード、されどファーストフード、ここで必須英語を覚えていきましょう。

小島 由美香

執筆者:小島 由美香

トラベル英会話ガイド

In and out burger

アメリカ カリフォルニアに来たら絶対にトライしたい”In-N-Out Burger”。すべて注文を取ってから調理するのが特徴

せっかくの海外旅行だからってレストランでの食事ばかりじゃお腹も財布もたまったものではありません。ファーストフードの中にもその地方や店の特色を生かした人気店がいっぱいあります。出かける前に、ぜひそんなお店をチェックしてトライしてみてはいかがですか。

そうそう、その前に注意していただきたいことがひとつ。ファーストフードは英語で綴ると"Fast Food" です。手早く出てくる食事という意味で"Fast" が使われていて、発音も"ファースト" ではなく"ファスト"。くれぐれも"First" とお間違えのないよう……。

列に並んで現地の人と会話するのも
ファーストフードならでは

さて、お店を見つけて中に入るとかなりの混雑で、そこにいる人たちが並んでいるのか、注文を待っているのか分からない場合があります。そんなときは割り込みにならないよう、念のためこう聞いてみましょう。

"Are you in line? "
「あなた、この列に並んでますか? 」

もしくは

"Are you the end of the line? "
「あなたが列の最後ですか? 」

オーダーするメニューを決めかねているときは、周りの人に聞いてみましょう。現地の人は喜んで自分のお気に入りを教えてくれます。

"What do you recommend to get here? "
「あなたなら何をおすすめしますか? 」

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます