ヘアアレンジ/ロングへアアレンジ

5分で出来る!オシャレ感たっぷりのシニヨンアレンジ(2ページ目)

5分あれば簡単に出来るシニヨンアレンジを紹介します! タイトでメリハリのあるシルエットに少しだけふわっとしたニュアンスをプラスした大人の女性に似合う簡単アレンジです。カチュームを使用する事で、よりオシャレ感と華やかさが出るのでチャレンジしてみて下さい!

執筆者:WAKO

ヘアアレンジの方法

a

鏡で確認しながら分けると失敗しない


 

1.写真のように 前髪を残す。










 
 

s

しっかり結んでおくと崩れにくい


 

2.前髪以外を写真の様に、ダウン気味にゴムで結ぶ。










 
 

s

片手で結び目をおさえると、ねじり易い


 

3.2で結んだ毛束をフォワード方向に2~3回転ねじる。









 
 

s

輪ゴムの結び目を隠す様に巻き付ける


 

4.3でねじった毛束を、更に2回転位ねじりながら結び目に巻き付け、シニヨンにする。まとめたシニヨンは、立体感を出すとメリハリが出て仕上がりのバランスが良くなる。


 
s

4方向から対角線上にアメピンを留めていくと、しっかり固定できる

5.4で丸めた毛束を片手でおさえ、アメピンでしっかりと固定する。










 
 

s

少しづつ鏡で確認しながら引っぱると失敗しない


 

6.5で固定した毛束を片手でおさえ、トップの髪を指でつまんで引っぱり、少しだけ高さと丸みを出す事でナチュラルでやわらかさのある仕上がりになる。
 









 

s

毛先を巻く事で、仕上がりにやわらかさが出し易くなる


 

7.前髪を32ミリのアイロンでリバース方向に1~1.5回転巻く。


 

 

s

ワックスを手の平で透明になるまで馴染ませてからつくると、ムラなくつく


 

8.手の平にセット力の強めのワックスを小豆一粒くらいとり、よく馴染ませてから前髪をかきあげる様につける。










 

s

横からのバランス


 

9.フロントから前髪も含めてカチュームをつける











 

s

やわらかく見える様に整える


 

10.表面の髪を動きが出るように整える。カチュームをする事で前髪がオールバックの様になり表面にくるので、正面から鏡で見て毛先を動かし、程良くふわっと見える様にニュアンスを出す。


 
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます