Androidアプリ/おすすめのAndroid向け写真管理アプリ

多くの写真を手軽に保存・管理できる「撮っとこ」

「撮っとこ」は、多くの写真を撮影する人や写真整理の初心者の方にとても便利なアプリです。日常生活の中で気に入った風景や食事を撮影したりと、撮った写真を自分で気にいったカットだけを選択して管理ができます。

投稿記事

多くの写真をわかりやすく管理できる「撮っとこ」

undefined

 写真はイメージです


この「撮っとこ」は、多くの写真を撮影する人や写真整理の初心者の方にとても便利なアプリです。日常生活の中で気に入った風景や食事を撮影したりと、撮った写真を自分で気にいったカットだけを選択して管理ができます。

見やすい月ごとのカレンダーや日から簡単に管理することができるので、すばやく検索することもできます。その時に感じた思いを画像に記入することもできますし、常に今日の画面に戻る点も操作しやすさを感じます。

共有機能によって、気に入った人に画像付きのEメールを送ってコミュニケーションをとることも可能です。SNSにも対応していて、メディアへ投稿して自慢することもできます。

メニューでは、自分の好きな色を選んでセッティングすることができますから、より写真の管理も楽しくなります。バックアップとリストア機能によって、長期間に安全に画像を保存して管理ができて便利です。

5種類の分かりやすいアイコンがあり、アイコン別に見やすく管理ができます。ブルーやピンクなど5種類のカラーによって、オリジナルの画面にできます。間違って画像を消してしまっても、復元機能で美しく再生できて安心です。

無料で300件まで保存ができますし、SDカードにも保存することができて画像をパソコンにも移動することができたりと便利なアプリです。この「撮っとこ」は、無料版のデータを、そのまま有料版に移動することもできます。


■撮っとこ
価格:200円
HP:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.stage.tottoko
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます